スポンサーリンク
Z27AG コルトラリーアートバージョンR ブリッツZZ-R DSC 取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたブリッツZZ-R車高調の取り付けご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER DSC付き 取り付け

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPER DSCになります。

 

今はTEINの車高調が入っております。

車高はTEINとほぼ同じ感じにセットします。

 

では、取り付け

 

サスペンション 車高調交換

前後TEINの車高調を外してBLITZの車高調に交換。

推奨値を参考に車高を決めていきます。

 

車高の高さ

フロントのみ10mmダウンでセット。

リアは同じ高さに調整して前後のバランスが良い感じに仕上げました。

 

程よいローダウン具合になりましたね。

DSC 室内減衰調整

続いてDSC Plusです。

室内で減衰調整が出来るようになる商品です。

モーターはショック上部にセット。

コントローラーはシフト前に貼り付けました。

ここなら見やすいですし操作もしやすそう。

運転中は余り視界に入らないので大丈夫ですね。

コルトラリアートバージョンR 1G締め直し

取り付けが無事出来ましたので1G締め付けです。

TEIN車高調の時と余り車高は変わってませんが当店の作業では無いので多分行って無いでしょうね。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

Z27AG コルトラリーアート 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントのみの調整となります。

 

キャンバーはナックル取り付け部とピロアッパー部で調整が出来る商品です。

直進安定性 コーナーでの旋回性 を考えてネガティブにセットさせて頂きました。

 

フロントトーはほぼ同じ車高ですがガッツリトーアウト。

こちらもキッチリセット。

 

これできれいな数値になり走りやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

車高調が新しくなり動きも良い感じになりました。

 

安定感も出ており旋回性もかなり良い仕上がりになりました。

お客様もかなり仕様感が変わってとての乗りやすくなったとうれしいメールを頂きました。

 

これで快適に仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

おにぎりの差し入れありがとうございました。

とても美味しかったです。

晩ごはん前に3個 一気食いしちゃいました(笑)

ご馳走様です \(^o^)/