スポンサーリンク
ACU30W ハリアー TEIN車高調に交換 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はTEINの車高調 FLEX Aに交換ご依頼です。

TEIN FLEX A車高調 交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEIN FLEX A車高調に交換します。

 

前回取り付けしたRS-RのBEST i 車高調はめちゃめちゃ固く乗り心地が悪いそうで交換となりました。

では、早速交換です。

サスペンション 車高調交換

前後 RS-Rの車高調を外してTEIN車高調に交換しております。

高さは前回のRS-R時と同じにセットします。

 

何度が調整して希望の高さにセット出来ました。

減衰は中間にセットしました。

 

後は乗った感じで調整してもらえればと思います。

 

ハリアー 1G締め 1G締め直し

車高が決まった後は1G締め付けです。

前回RS-R車高調に交換した時も行っております。

 

高さは変わりませんがちゃんと作業は行います。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ハリアー 車高の高さ

車高はRS-R時と同じにセットしております。

TEIN車高調は動く足回りですので乗り心地の改善はあると思います。

 

タイヤホイールのゴツゴツ感は出ると思いますがRS-R車高調の棒のような感じとは違いますね。

 

後の細かい調整は減衰で変えてみて下さいね。

 

ハリアー 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントもリアもキャンバーボルトが入れてあります。

 

前回調整した数値にセットしますね。

 

でもその前に

ラルグスのキャンバーボルト

前後キャンバーボルトが入っておりますがリアのキャンバーボルトはサビサビです。

素材の問題もありますが固着が怖いですね。

 

お客様は事前にキャンバーボルトをご用意されてますので錆の酷いボルトは交換しておきました。

 

前後キャンバーボルトでキャンバーを寝かせてセットしております。

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

これで数値は元通りになりましたね。

 

調整後の試乗です。

どうしてもタイヤ・ホイールの突き上げ感はありますがアームや車高調はちゃんと動いている感じがあります。

 

これで乗り心地が快適になると良いですね。

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

 

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)