スポンサーリンク
CV5W デリカ D:5 マッドジェイソンのアップスペーサー取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたマッドジェイソンのアップスペーサー取り付けのご依頼です。

アップスペーサー マッドジェイソン

ご来店ありがとうございます。

マッドジェイソンのアップすぺーサーになります。

 

フロントはアッパーマウント上部にセット。

リアはスプリングに噛ませる商品です。

 

後はフロントスタビライザー移動ステー、キャンバーボルトになります。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション アップスペーサー取り付け

フロントはアッパーマウントのボルトを撃ち抜いて付属のボルトに交換。

スプラインで入れるタイプですが純正スプラインより短いです。

慎重に入れる必要がありますね。

 

続いてリアです。

リアスプリングは純正でもかなりの長さがあります。

その上にアップスペーサーを入れて取り付けしました。

 

デリカ D:5 1G締め直し

前後アップスペーサーの取り付けが出来ました。

続いては1G締め直しです。

アップスペーサーで車高が変わりアームの角度も変わります。

 

キッチリ1G締め直しを行ないました。

 

車高の高さ

アップスペーサー分車高が上がります。

前後約30mmほどアップしております。

見た目が変わりましたね。

 

デリカ D:5 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントストラット部には持ち込み頂いたキャンバーボルトを装着しております。

 

持ち込み頂いたキャンバーボルトは精度がイマイチで取り付けもかなり苦戦させられました。

アムテックス製のキャンバーボルトは精度も良く取り付けも大丈夫です。

 

プレートが左右に付くキャンバーボルトはちょっと心配ですね。

調整もかなり渋く動きずらい・・・

適度にキャンバーは寝かせてセットさせて頂きました。

 

リアは車高アップでかなりトーアウトな状態。

純正カムで出来る限り修正しましたが修正しきれませんでした。

 

調整後の試乗

最後に試乗

調整前はグチャグチャでまともに試走も出来ませんでした。

 

調整後は数値が良くなり走りやすくなっております。

サスペンションは純正ですのでさほど乗り心地には影響が少ないです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。