スポンサーリンク
E51 エルグランド TEINの車高調交換 フロントロアアーム スタビリンク ローター交換 キャリパーカバー 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

フロントから足回りの異音が出てきたそうです。

TEINの車高調を取り付け

持ち込み頂いたTEINの車高調になります。

中古の商品ですね。

 

今はRS-Rのダウンサスが入っております。

早速交換しますね。

 

サスペンション 車高調へ交換

RS-RダウンサスからTEINの車高調へ交換しました。

昔のタイプの車高調でフルタップ式ではありません。

 

フロントは遊ばないギリでセットしております。

リアはフロントとのバランスを考えて調整していきます。

 

フロントロアアーム交換

フロントのロアアームも交換ご依頼です。

ブッシュの打ち換えはちょっと当店では難しいので新品ブッシュに打ち替えて頂いて持ち込み頂きました。

 

助かります(苦笑)

 

エルグランドはボディーが大きいのでネジのサイズも大きいのです。

大きいので締め付けトルクもかなりすごいですね。

 

ナックル下のボールジョイントは車両に付けた状態ではまったく外れず・・・

無理やり行うとプーラーが壊れそうなので車両からナックルを外して打ち抜きました。

 

ブレーキローターの交換もありましたのでね。

 

フロントブレーキローター交換

ナックルを外してのロアアーム交換となりましたのでローターも外しております。

丁度ローター交換もご依頼頂いておりますので同時に交換しちゃいましたよ。

 

エルグランド 1G締め 1G締め直し

すべてのパーツ交換が出来て車高の調整も行いました。

その後は開放してあるアームブッシュの締め付けです。

 

1G状態を作り1G締め直しをさせて頂きました。

 

車高の高さ

RS-Rダウンサスの時はフロントの隙間が大きかったです。

もうちょっと落としたかったのですがスプリングが遊んじゃいますのでギリでセットした車高で。

リアはフロントとのバランスで調整しております。

 

取り付けてあるタイヤの外径が前後でちょっと違いがありますので難しいですね。

見た感じのバランスで調整しましたよ。

 

この後試走しましたがフロントの嫌な異音は無くなっておりました。

足回りもスタビリンクもロアアームも交換してますからね。

 

エルグランド 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

リアキャンバーはエルグランドは仕方ありません。

 

だって全然起きないんですもの。

リアのキャンバーは仕方無いのでリアトー、フロントトー、フロントキャンバーを修正させて頂きましたよ。

 

嫌な異音が消えてくれたので快適そうですね。

後はTEINの車高調の耐久ですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。