スポンサーリンク
GWS204 クラウンハイブリッド フロントショック交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたフロントショックアブソーバーの交換ご依頼です。

純正ショック+スプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた足廻りの交換です。

 

遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございます。

現状のショックはオイルダダ漏れ状態です。

 

これではショックの抑え全く無いでしょうね。

持ち込み頂いた足廻りはアッパーまでASSYですのでそのまま移植します。

オイルが漏れて抜け抜けの足廻りを外してサクッと交換しました。

持ち込み頂いた足廻りは程度良さそうですね。

 

クラウンハイブリッド 1G締め 1G締め直し

フロントの足廻り交換が出来ましたので開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

1G状態を作ってキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

ノーマルからノーマルでもちゃんと作業しておりますよ。

 

クラウンハイブリッド GWS204 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントは足廻りを交換しておりますが数値はかなりトーインがキツイ状態となっておりましたね。

何故かな?

 

前後のトーをキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

ショックを交換したので足廻りの落ち着きが良く感じますね。

AVS付きですのでスポーツモードでもしっかりとした硬さが出ております。

 

SNOWモードもかなり動く足になりますが抑えも出ております。

多分今まではオイル漏れがひどいのでフワフワ収まらなく乗りづらかったでしょうね。

 

帰りの高速はかなり走りやすいと思います。

今回は遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。