スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキットの取り付けです。

BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキットです。

BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bすのでリアブロック交換もです。

 

フロントは車高調ですが一旦付けてしまうと再調整は出来ません。

リアもブロックを入れて車高が上がるのでフロントはメーカー規定の最上端でセット。

 

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップキット

まずはリアから行います。

通常と同じショック交換

Ver.Bですのでリアブロックも取り付けです。

いつもよりこれで車高が上がりますね。

続いてフロントです。

フロントは車高調ですがスプリングがリフトアップ用ですので一旦車両に付けてしますと再調整は出来ません。

メーカーさんの説明書通りに最上部にセットして取り付け。

 

それでもネジ部はまだありますが保証対象外になりますので。

 

ハイラックス 1G締め直し

交換が終わった後は1G締め付けです。

アームブッシュを開放してこの車高の高さに合った位置でキッチリ1G締めです。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

車高の高さ

ノーマルハイラックスはかなりの前下がり状態です。

リフトアップ取り付け後です。

良い感じにリフトアップされましたね。

フロントの前下がりもかなり解消されております。

 

フロアー部ですとほんの気持ち10mm無い位 前が低いですが見た目は良くなりました。

フロント80mm、リア40mmのアップです。

 

デフダウンブロック取り付け

80mmアップですのでフロントのデフダウンも取り付けです。

キッチリセット。

デフダウンの取り付けは簡単なんですがアンダーカバーが無理をするので一番取り付けするのに時間が掛かる・・・

ほんとカバーの取り付けが一番大変。

 

ハイラックス GUN125 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされておりますのでキャンバーもキャスターもかなり狂いが出ております。

当然トー角にもかなりの影響が。

 

キャンバー、キャスターは出来るだけ偏摩耗少なく安定出来るようにセット。

トー角はキャンバー角を参考に適度に修正しております。

 

これで出来るだけ安定して走りやすいセッティングになっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

調整前はかなり乗りにくかったですが調整後の試乗は全然違いますね。

 

リフトアップされておりますが嫌はフラつきはせず乗りやすい仕様と思います。

かなり車高が上がり見た目がグッと良くなりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。