スポンサーリンク
オデッセイ ハイブリッド RC4 KYB ローファーサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットに交換のご依頼です。

KYB ローファーサスキット プラスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファーサスキット プラスに交換のご依頼です。

 

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

では、早速交換を行います。

 

サスペンション サスキットに交換

まずは純正の足回りを外してKYBのローファーサスキットに交換を行いました。

このオデッセイはハイブリッドになりますので純正スプリングはかなり長いです。

 

付けるKYBのバネもめっちゃ長いのですよね。

しかも巻き方がちょっと曲がっているのでフロントは特に組むのが大変でした・・・

 

組み込みが終わった後はキッチリ1G状態での1G締め付けを行っております。

 

オデッセイ 車高の高さ

ご来店時のノーマルです。

KYBのローファーサスキットプラスに交換後です。

KYBですので落ちは少ないですが適度にローダウンされました。

 

20mmほどのローダウンとなりました。

バネとショックのセットですので相性はバッチリですね。

 

オデッセイハイブリッド RC4 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアは非調整のお車になりますが左右差も無くキレイな状態でした。

 

フロントのキャンバーの左右差はナックル取付部で微調整。

開いてしまったトー角をセットして完成です。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗です。

調整前から感じましたが多少右に取られるような感じがあります。

 

でもいつもでは無く何かの時だけです。

ハイブリッドですのでアシスト時なのでしょうかね?

 

気になり再度測定は行ってみましたが問題はありませんでした。

ハンドルを持って運転すればさほど気にはなりませんがね。

 

一応ご説明だけさせて頂きました。

 

リアには減衰が付いております。

出荷状態の中間にセットしてありますので乗った感じで色々変えてみると宜しいと思います。

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。