スポンサーリンク
HE21S ラパン 足回りノーマル戻し ラテラル交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はストリートライド車高調から純正戻しのご依頼です。

純正サスペンション 戻し

いつもご利用ありがとうございます。

現在は以前付けたストリートライドの車高調です。

フロントが徐々に減衰が弱ってきたそうで純正戻しのご依頼です。

 

リアラテラルロッドもノーマルに交換します。

 

同時にフロントアッパーマウント、ベアリング、リアインシュレーターも交換します。

 

では、早速作業

 

サスペンション ノーマル戻し

前後ストリートライド車高調を外しました。

そして純正に戻していきます。

 

フロントは一旦足回りをバラしてアッパー、ベアリングを新品にしてから取り付け。

リアはインシュレーターを新品交換しております。

ラテラルロッドも調整式から純正へ。

そのままでも良いかも知れませんが足回りは純正ですのでラテラルも純正で。

 

ラパン 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高が上がった分、トーインが付いておりますね。

 

後はフロントキャンバー、トーをキッチリ修正。

これですべて基準値に収まりとてもキレイになりした。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

さすが純正って感じの乗り心地ですね。

ストリートライド車高調からですとかなり変わっていると思います。

 

また、ローダウンしたくなったらお待ちしております。

ご来店ありがとうございました。

そして~

大好物のビール差し入れありがとうござます。

体には十分気をつけて毎日浴びるように飲ませて頂きます(笑)

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。