スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア TEIN車高調 車高調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

テインの車高調に交換して四輪アライメント調整のご依頼です。

TEIN 車高調 EDFC配線

いつもご利用ありがとうございます。

車検があったそうでリアは純正のサスペンションに戻されてしまったそうで。

外してあるTEINの車高調を取り付けします。

 

純正のサスペンションを外してテインの車高調に交換。

アジャスターも触ってあり前回の車高の高さが分かりません。

 

再度確認して車高調整です。

ショックもテインに交換しました。

EDFC付きですのでこちらも配線をして取り付けしました。

 

車高調整

フロントはテインの車高調のままで車高のみ上げてありました。

以前の後がありますのでだいたい感覚で車高をセット。

 

後は前後のバランスを見ながら細かい調整。

 

車高の高さ

フロントは車高調整のみで30mmちょっと。

リアは純正からなので55mmほどローダウン。

これで以前の車高位になりました。

 

1G締め直し

車高が決まった後は1G締めです。

リアはバラバラにして交換しますのでね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアはトー調整を外してますので当然狂いが出ております。

 

フロントは多少キャンバーの左右差がありますのでストラットボルトで細かく修正。

前後のトーもキッチリ修正。

 

リアアッパーアームは以前エーディーファクトリーに交換しておりますのでキャンバー角も程よく起きております。

これでまた、元通りになりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたらご利用お待ちしております。

 

そして~

大好物のスーパードライとコーヒーの差し入れを頂きました。

ビールはギンギンに冷やして今晩早速。

 

コーヒーは休憩時にマッタリ ブレイクさせて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。