スポンサーリンク
KG5P CX-8 ショックアブソーバー交換 四輪アライメント調整 フロントスポイラー取付

ご利用ありがとうございます。

CX-8でご来店頂きショックアブソーバー交換のご依頼です。

オートエクゼ スポーツダンパー

ご来店ありがとうございます。

CX-8でご来店頂きました。

 

まだ80kmしか乗ってないCX-8ですが純正のフワフワした乗り心地がどうしても満足出来ないそうです。

以前のメルセデスはかなりドシッとした乗り心地ですので当然ですね。

 

今回はショックアブソーバーをオートエクゼのスポーツダンパーに交換して硬めになるように。

では、早速交換

 

サスペンション ショック交換

フロントはストラットタイプとなっております。

まだ新車ですのですべてキレイな状態ですね。

ショックのみオートエクゼに交換させて頂きました。

リアはショックが別体のタイプです。

ショックのみ外せれれば簡単ですが中々抜けない。

新品状態ですので叩く訳にもいきません。

 

もう足回り交換と同じ作業でスマートに作業させて頂きました。

 

フロントストラットタワーバー

こちらも乗り心地改善の為 少しでも剛性が稼げるようにと。

オートエクゼのタワーバーです。

アッパーマウントは3箇所ですがタワーバーはその2箇所を再利用。

取付は簡単ですね。

これで剛性アップですね。

1G締め直し

 

続いては1G締め直しです。

ショックのみの交換なので車高は変わりません。

ですがリアは色々外しちゃっているのでもう全箇所1G締め直ししております。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いアームブッシュのストレスフリーです。

 

車高の高さ

スプリングは純正そのままですので車高の変化はほぼ無いです。

でもショックの減衰が高いのか気持ち上がったように見えます。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはストラットを外してますのでキャンバーに左右差が出るのは仕方ありません。

 

ですが前後ともかなりのトーアウト具合となっております。

1G締め直し効果でしょうかね。

 

後は狂っている前後トーとフロントキャンバーをキッチリセットさせて頂きました。

これで数値も元通り キレイに修正出来ました。

 

フロントアンダースポイラー

フロントにはアンダースポイラーも装着させて頂きました。

形状もありますしローフォルムに見えますね。

 

純正の乗り味がオートエクゼのショックにより変わっていると思います。

これで満足行く乗り心地になっていると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

大好物のビールの差し入れありがとうございます。

飲みごたえタップで楽しみです。

今晩早速ギンギンに冷やして飲ませてもらいます。

ご馳走様です \(^o^)/