CX-8のコミコミセットプランのご注文を頂きました。

適度な下がり具合で乗り心地も良いのでお勧めですね。

早速交換します。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

タナベ NF210のダウンサス コミコミセットプランのご注文を頂きました。

商品を取り寄せしてありますので早速交換していきます。

 

サスペンション ダウンサス交換

まだ納車されたばかりのバリ新車です。

下回りも綺麗ですので交換もサクッと交換しました。

 

CX-8 1G締め 1G締め直し

前後タナベのダウンサスに交換した後は1G締め直しを行います。

4WDですのでリアはシャフトがあります。

メンバーの形状もありますのでリアアッパーアームがかなりやりづらいです。

 

ボディーとの隙間がめちゃめちゃ狭いんですよ~。

工具は用意してありますので時間は掛かりますがコチョコチョ行いましたよ。

 

でもアームの動きに大きく影響する作業ですので出来る限り行いますよ。

時間は掛かりますが無事出来ました。

 

車高の高さ

いい感じに落ちてくれましたね。

フロント35mm、リア40mmのダウン量でした。

 

お客様も丁度いい落ち具合だねって喜んでおられました。

NF210は落ち方が程よいので良いですね。

 

CX-8 四輪アライメント

試乗後は四輪アライメントを行いますね。

ダウンサス交換時に調整箇所も外してますので数値は見事グチャグチャですね。

 

走りやすいようにセットします。

リアキャンバーはナチュラルでちょっとネガがキツイですね。

多少内減りが出るかも知れませんので気をつけてもらうようにお願いしました。

 

まだCX-8用の補正アームは聞かないのですね。

 

フロントキャンバーの左右差はストラットとナックル部で左右を揃えて調整しました。

前後トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

純正は車高が高いので程良い落ち具合でいい感じに仕上がりましたね。

20インチのアルミですので隙間が埋まりいい感じ!!

 

これからCX-8 ライフ 楽しんで下さいね。

 

今回は 岐阜県 よりお越し頂きありがとうございました。

また、何かございましたらご来店お待ちしております。