スポンサーリンク
DB02 GRスープラRZ ダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたダウンサスに交換のご依頼です。

H&R ダウンサス

 

いつもご利用ありがとうございます。

GRスープラRZでご来店頂きました。

持ち込み頂いたH&Rのダウンサス取付になります。

新型スープラの足回りはBMWと一緒になりましたね。

 

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

まずはフロントからです。

フロントはBMWと一緒のぶっ刺しタイプです。

センサーも色々と外してショックを抜きダウンサスに交換しました。

続いてリアです。

リアは別体のタイプとなります。

ロアアーム1本でダウンサスの交換は簡単に出来ますね。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

国産車ですが国産車と違いサイズが全然違います。

トルクもかなり強い所 弱い所がバラバラですね。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

ナットにロック機能っぽい感じがあります。

再使用しておりますので何かあるようなら新品に交換した方が良いかも知れませんね。

 

車高の高さ

フロント35mmローダウン

リア25mmローダウン。

前後とも結構車高が落ちましたね。

フロントはバンプラバーを気持ちカットして対応しておりますがリアはほぼストロークが無い状態っぽいですね。

ショートバンプがあるようなら交換した方が良いかも知れません。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロント、リアともにローダウンによりガッツリネガキャンバーが付いてしまいました。

リアは調整可能で起こすことが出来ますがフロントとのバランスを考えて調整。

 

前後のトーもキッチリセットして完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

フロントは動いておりますがリアはやはりタッチ状態っぽいですね。

沈み込みが無いので走りやすい感じではありますが。

 

適度なローダウンで良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のキリン一番搾りの差し入れを頂きました!

ありがとうございます。

ギンギンに冷やして今晩早速 晩酌しますね

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。