スポンサーリンク
AGH30W アルファード タナベのダウンサス コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

30アルファードでご来店頂きタナベのダウンサスでローダウンになります。

タナベ NF210 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

商品 タナベのダウンサスNF210もご注文頂きました。

商品、取り付け、アライメントがセットのコミコミセットプランになります。

 

ご注文はかなり前に頂いておりましたがお車の納車がズレにズレて数ヶ月・・・

やっと納車されたそうでご来店となりました。

 

では、早速交換

サスペンション ダウンサス取り付け

 

フロントは通常のストラットタイプ。

タナベのNF210はバンプカット無しですのでそのまま取り付けしました。

続いてリアです。

リアはスプリングシート下側は回り防止が付いております。

ですが新車なのですが右側はストッパーにゴムがいませんでした。

純正のバネを外した所 全然違う位置でセットされておりました。

 

こんな事は珍しいですが。

規定の位置に合わせて取り付けさせて頂きました。

 

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

前後1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなります。

乗り心地にも大きく影響するので必須の作業です。

 

車高の高さ

フロント30mmダウン

リアは35mmのローダウンでした。

いつもと同じ感じですね。

 

良い落ち具合です。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンと1G締め直しでガッツリトーアウトになっております。

キャンバー角はさほど悪くはありませんが少し寝かせて走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリローダウン仕様に修正。

これで良い感じになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

すでにタイヤホイールは交換されておりますので純正タイヤに比べるとタイヤの硬さが出ております。

でもこの扁平でも乗り心地はかなり良い方だと思います。

 

時間はかなり掛かりましたがやっと納車され見た目も良く仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。