スポンサーリンク
KDH201V ハイエース フロントロアアームブッシュ交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きブッシュの交換ご依頼です。

玄武 ハードロアアームブッシュ ストラットブッシュ交換

ご来店ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きました。

現状は玄武商品でローダウンされております。

補強パーツもいっぱい付いてますね。

 

走行距離がありロアアームブッシュから異音が出ているそうです。

定番の玄武ハードロアアームブッシュの打ち替えです。

同時にストラットブッシュも玄武製に交換

 

では、早速交換

サスペンション ロアアームブッシュ

プレス機を使い古いブッシュを打ち抜き玄武の新品ハードロアアームブッシュに交換しました。

結構劣化がありサビ固着もあり取り外しは結構な力が必要でしたね。

無事交換出来ました。

ストラットブッシュも同時に新品交換しております。

ロアアームを外してますのでキャンバー調整箇所はマーキングをして同じ位置にしております。

 

四輪アライメント調整

ブッシュの新品交換が出来ました。

続いては四輪アライメント調整です。

ロアアームブッシュはキャンバー調整箇所がありストラットブッシュはキャスター角調整。

 

なのでアライメントは必須になります。

キャンバーは同じ位置で取り付けしてますが左右差が1度以上もありますね。

ショックも調整式に変わっており左側は以上にキャンバーが起こしてあるので干渉も出ております。

前にも同じように片側のみめちゃめちゃ起こしてあるお店がありましたので同じ店かな?

 

数値を確認した後は調整。

フロントキャンバーは片側寝かせて調整。片側は起こして調整。

バラバラなのでね。

 

キャスター角はストラットブッシュを変えますので適度な角度にして安定性重視でセット。

トー角もキッチリ修正させて頂きました。

 

ショックとフレームのクリアランスも左右同じとなり隙間もちゃんとできております。

これで走りやすくなっていると思います。

 

ロアアームブッシュも強化になり異音も消えていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。