スポンサーリンク
ANH20W ヴェルファイア タナベのダウンサス取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

20ヴェルファイアでご来店頂き持ち込み頂いたタナベのダウンサスに交換です。

タナベ ダウンサス NF210

ご来店ありがとうございます。

持ち込みされたタナベのダウンサス NF210になります。

 

適度に車高が落ちて乗り心地もまずまずの商品です。

純正車高はちょっと高いので程よく落ちていい感じになります。

 

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス取り付け

フロントはストラットでリアはトーションビームです。

もう数え切れないくらい行ってますからね。

交換もサクッと早いと思います。

 

フロントバンプラバーは指定量カットして対応しております。

 

前後ダウンサスへの交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

 

車高の高さ

フロント 25mmのローダウン

リアは35mmのローダウンでした。

ご来店時はリアが少し高かったのでバランスが良くなりましたね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンと1G締め直しによりガッツリトーアウト。

キャンバーにも左右差が出ております。

 

キャンバーの左右差はナックル取り付け部で合わせてセット。

開いてるトーもキッチリローダウン仕様に修正。

 

これですべて基準値内となりキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ストロークも問題無さそうですね。

タイヤ・ホイールは純正ですのでタイヤの柔らかさも感じます。

 

いい感じの乗り味と思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

コーヒー 差し入れありがとうございます。

作業が終わった後にマッタリ コーヒーブレイクさせて頂きますね。

ご馳走様です (^o^)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。