スポンサーリンク
JB74W ジムニーシエラ C.L LINK 2インチアップ DXキット 取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジムニーシエラでご来店頂きリフトアップキット取付のご依頼です。

C.L LINK 2インチアップ DXキット

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたシーエルリンクのリフトアップキットです。

 

2インチアップでDXになります。

リフトアップコイルとショック。

前後ブルーのラテラルロッドに延長ブレーキホース

後はリーディングアームになります。

 

キャスターブッシュは良く打ち替えますがリーディングアームはかなり補正されておりますね。

 

では、早速交換

サスペンション リフトアップ

フロントから。

リフトアップコイルとショック

そして延長ブレーキホースです。

ABS延長カラー。

スタビライザーブラケット。

クロスメンバーダウンブラケット。

今回説明書が一切入っておりませんでした。

右用と左用は分かりましたがこれがなかなか苦戦させてくれました。

今回の目玉でしょうね。

リーディングアームです。

片側づつ行いましたがいつもより補正力が大きく装着するのが結構大変でした。

左右同時に行えばサクッと出来ましたが。

 

続いてリアです。

スプリング、ショック、ラテラルロッドを交換

ブレーキホースも延長タイプに交換。

いつもはゴムホースですが今回はステンメッシュでした。

カチッと感が出そうですね。

車高センサー延長ステーも装着。

純正と同じ角度でセットしました。

 

前後すべてのパーツの交換が終わりました。

最終締め付けは1G締め直しで行いました。

車高の高さ

フロント55mmアップしました。

リアも同じように55mmアップしております。

いい感じに車高が上がり見た目がかなり良くなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ガッツリセンターがズレてますので修正。

トー角もキッチリセットさせて頂きました。

 

いつもはキャスターブッシュ交換で対応しておりましたが今回はリーディングアームを交換。

補正力もすごくほぼ基準まで補正されております。

すごいですね。

 

キャスターブッシュの打ち替えはメーカーにより穴位置が違い補正される分量も違いがあります。

より補正されている方が安定しますからね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

リーディングアームの影響でしょうね。

今までのジムニーよりダントツで安定感があります。

キャスター角の違いでしょうね。

 

リフトアップしてますので多少車のフラつき感はありますがキャスター角による安定感はかなりのもんです。

値段は高いですが交換する価値はありますね。

 

今回始めてのご利用でしたが当店のブログなどの作業を見て決めてくれたそうです。

他店との値段の違いもあるのとは思いますが。

 

満足して頂けて良かったです。

また、何か仕様変更がございましたらご利用お待ちしております。

ご利用ありがとうございました。

そして~

大好物のスーパードライの差し入れありがとうございます。

もう早速冷えた状態ですが仕事はまだまだ始まったばかり。

飲みたい気持ちを我慢しつつ今晩早速 ガンガン飲ませて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。