スポンサーリンク
エッセ L235S 前後 スタビライザー取り付け

ご利用ありがとうございます。

エッセでご来店頂きスタビライザー取り付けのご依頼です。

純正スタビライザー 前後

ご来店ありがとうございます。

エッセでご来店頂きました。

エッセは純正スタビが付いておません。

他車種のスタビライザー流用が結構メジャーみたいです。

 

今回も持ち込み頂いた純正スタビライザーになります。

フロントスタビリンクブッシュはTuningfanのウレタンブッシュで取り付け

 

後は純正品となります。

 

では、早速

サスペンション スタビライザー取り付け

まずは簡単なリアからスタートです。

ボルト4本で止めるだけですのでとても簡単です。

続いてフロントです。

フロントはメンバー上部に取付するタイプです。

軽自動車のスタビライザーはこのタイプが多いですね。

 

メンバーの上にスタビライザーを通さないといけないのですがやはりクリアランスがありません。

メンバーを降ろしてクリアランスを作り通しました。

スタビリンクのブッシュはウレタン製で取り付け。

他車種用なのでロアアーム位置がちょっと違うのかな?

少し引っ張り気味での取り付けとなりました。

スタビの効きは良くなるのではないでしょか。

 

前後スタビ取り付けでロール感も少なくなり走りやすいと思います。

走行距離もあり次回はサスペンションのリフレッシュが必要になるかも知れませんね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。