スポンサーリンク
ZRR80W ノア KYB ローファーサスキット Plus 交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットプラスに交換のご依頼です。

KYB ローファースポーツ サスキットPlus に交換

ご来店ありがとうございます。

いつもご利用ありがとうございます。

 

今回は持ち込み頂いたKYBのローファースポーツ サスキットPlusに交換です。

Plusですのでリアには減衰調整が付いたモデルとなっております。

 

では、早速交換

 

サスペンション サスキットに交換

まずは前後純正の足回りを外してサクッとKYBのローファーに交換。

リアショックにはKYBのスリーブが付いておりましたので交換しましたが純正よりかなり太いスリーブでした。

何とかゴムブッシュは入りましたがKYBさんにしてはちょっとめずらしいケースですね。

 

こちらのノアもまだ新しくめちゃめちゃキレイな状態でしたね。

ゴム関係も新品同様っすもん。

 

車高の高さ

車高はKYBですので少なめです。

フロント30mm リア20mmのローダウンでした。

 

リアの落ちがちょっと少なかったですね。

KYBは専用のバンプラバーがセットでしたので加工はしておりません。

メーカーも加工は推奨してないですしね。

 

元からリアが高いお車ですのでもう少しリアが落ちた方がバランスが良かったと思います。

でもミニバンですので人を乗車する事を考えての事かも知れません。

 

ノア ZRR80W 四輪アライメント

交換後はアライメント調整です。

フロントはローダウン、1G締めによりトーアウトになってしまいました。

 

キャンバーもストラットを外してますので左右差がありバラバラ。

外減りが出やすい車種ですので適度なキャンバー角でセットさせて頂きました。

 

開いてしまったトーもキッチリローダウン仕様にセット。

これで数値は綺麗になりましたね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

純正は車高も高くふわふわした感じのお車ですね。

 

でもローダウンされショックの硬さも良い感じ。

かなり乗りやすいと思います。

 

でもリアの減衰はメーカー推奨にしましたがちょっと硬めが感じ。

運転はしやすいですが乗車時はもうちょっと緩めた方が良さそうでしたね。

 

後は慣らしてから色々セットしてみて下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)