スポンサーリンク
HA36S アルトワークス フロントスタビライザー リアスタビバー取付

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたスタビライザーとリアスタビバーの取付になります。

クスコ スタビライザー リア スタビバー取付

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたクスコのフロントスタビライザーとリアスタビバーの取付になります。

スタビリンクも調整式に同時交換します。

 

アルトワークスのスタビライザーはメンバーの上に通っており交換は大変なタイプです。

では、早速交換

調整式スタビリンクは純正から20mm伸ばしてセットしました。

スタビライザーもクスコに交換しております。

メンバーをガッツリ降ろしての作業になります。

結構大変な作業ですしスタビブラケットとブッシュはクスコ専用です。

ボルトのみ純正を再使用なのですがブッシュが大きくブラケットが小さいです。

純正みたいにブッシュにブラケットがスポッと収まらず押しても入りません。

 

無理やり押し込んで付けますのでちょっと心配です。

付けてしまえばピチッとするのですけどね。

ボルトも長いのを入れてくれるかサイズをもうちょっと合わせてくれれば簡単なのですが。

 

まぁそんなに押さえつけるのでしっかりするのでしょう。

リアにはスタビバーを取付しました。

説明書にはそのまま付けれるような感じですが結局バネは外して取付を行いました。

 

最後に試乗

元の状態は乗ってませんがかなりガチッとした乗り味に感じます。

ロールも抑えられていい感じかも知れません。

 

お客様お帰りの際 車に乗り込んだ時に違いを体感してましたので。

これで走りやすくなっていいると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。