ご来店ありがとうございます。

今回はロアアームのブッシュ No.2の交換ご依頼です。

ロアアーム ブッシュ No.2 打ち替え

ご利用ありがとうございます。

今回はレガシィ定番のロアアームブッシュの打ち替え作業です。

 

駄目になりやすいNo.2のみ交換致します。

部品は前もってご注文頂き手配しております。

 

早速作業行います。

ロアアームを車両から外してプレス機を使い古いブッシュを打ち抜きます。

アームは鉄ですので抜くのはめちゃ硬いです。

 

位置調整も難しいですが一度抜け出せは比較的かんたんに抜くことが出来ます。

 

ちなみに反対側のロアアームブッシュです。

走行距離は20万㎞近い車両ですが距離の割には亀裂が少なく感じましたね。

 

こちらもプレス機で打ち抜きます。

 

新品のブッシュに入れ替えが出来ましたので車両に戻します。

 

ブッシュが新品になりましたのでジャッキアップした状態でもとてもしっかりしておりますね。

アームをしっかり抑えてくれるようになりますので車の安定性もアップしますね。

 

レガシィ 1G締め直し

 

フロントロアアームブッシュを新品に打ち替えましたので締め付けはしっかり1G状態で行います。

今回No.1はそのままですが一度アームを外してますのでしっかりとね。

 

ロアアームブッシュがピシッとしてて安定してると思います。

足回りはTEINの車高調ですので走りやすくなりましたね。

 

今回はアライメントはありませんが少し走ってから行うそうです。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ロアアームブッシュ No.2 打ち替え 12,000円(税別) 部品代 別途