スポンサーリンク
ZVW40 プリウスアルファ RS-Rの車高調に交換

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-Rの車高調に交換です。

RS-R Best i 車高調

ご来店ありがとうございます。

プリウスαでご来店頂きました。

 

持ち込みされたRS-Rの車高調 Best i になります。

中古の商品となっております。

フロントはダストブーツが切れておりますし結構使用してありそうです。

 

車高の高さは低めがご希望で全下げで行います。

減衰付きのモデルとなっておりますがリアはすでにダイヤルが欠品しておりました。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調取り付け

まずはリアから行いました。

リアはアジャスター分しか車高調整が出来ませんので。

リアの純正サスペンションを外して車高調に交換。

今回のアジャスターとスプリングはすごく座りが悪い商品でした。

アジャスターからズレるといけないのでスプリングが引っかかるような位置に合わせてセットさせて頂きました。

アジャスターは全下げ。

ショックも一番短くして取り付けしました。

 

続いてフロントです。

通常のストラットタイプとなっております。

説明書が無いので寸法も分かりません。

プリロードも外されておりますので適度な位置にセットして取り付けを行いました。

 

後はリアの車高に合わせてセットしていきます。

車高の高さ

リアは全下げで60mmのローダウンでした。

フロントもリアのダウン量に合わせて60mmでセットさせて頂きました。

かなり低い車高となりました。

 

フェンダーへの干渉も出やすい為 アッパーマウントはネガ方向に入れ替えて取り付け。

ストラット部も出来るだけ寝かせておきました。

 

これでも干渉するようなら車高を上げか内減り覚悟でキャンバーボルトでネガ方向にセットすると良いですね。

 

実際試乗しましたが近所の試乗では干渉はありませんでした。

でも車高調から結構音が出ておりますので様子見です。

 

問題が無ければアライメントをオススメ致します。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22000円(税込み)