スポンサーリンク
ZVW30 プリウス TEINハイテクダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
今回は持ち込み頂いたTEINのハイテクダウンサスへの交換ご依頼です。

TEIN HIGHTECH ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。
今回はプリウスでご来店いただきTEINのハイテクダウンサスを取り付けです。

TEINさんはちゃんとバンプラバーは指定量が説明されておりますので安心ですね。
では、早速交換

純正消耗部品

交換に必要な純正部品もお持ちくださいました。
同時に交換しますね。

走行距離にもよりますがダストブーツは切れている車が多いですしね。

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してTEINのハイテクダウンサスに交換。
純正消耗部品も同時に交換しております。

やはりダストブーツはブチブチに切れておりました。
ベアリングも劣化しますしインシュレーターも結構な劣化具合でした。

車高の高さ

ご来店時

ダウンサス交換後です。
フロント30mm、リア25mmのローダウンでした。

テインさんのハイテクはいつも安定しておりますね。
バンプもカットしてますのでストロークも問題ありませんね。

プリウス ZVW30 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
30mmのローダウンですが1G締め直し効果もありがっつりトーアウト。

これでは内ベリが出てしまいますね。
フロントキャンバーは左右差も少ないですが走りやすいようにちょっと寝かせてセット。

開いてしまったトー角もきっちりセット。
これで数値は綺麗になりました。

リアは非調整ですが左右差も少ない良い状態でしたね。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。
バンプラバーはカットしておりますのでストロークもあり良い感じです。

ハイテクですので適度な硬さもあり乗りやすいですね。

見た目も良くなりいい仕上がりになりました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考工賃 ダウンサス交換 17600円 四輪アライメント調整 11000円

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。