スポンサーリンク
JB23W ジムニー 2インチ リフトアップキット取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたリフトアップキット取り付けのご依頼になります。

2インチアップ リフトアップキット

通販で購入された2インチアップ リフトアップになります。

結構お値打ちな商品みたいです。

 

お値打ちな商品は結構問題がある場合が多いです。

特にジムニーの場合 ブレーキホース延長するのですが精度が悪い商品が結構ありますので。

 

では、早速交換

サスペンション リフトアップ取り付け

まずはフロントから行いました。

下回りは真っ黒に塗装されておりました。

でも至る所からサビが見えます。

 

サビ隠しで塗装してある感じですね。

ちょっとネジを緩めるだけで上からサビがドバドバと落ちてきます。

ボルトナットもかなりよろしく無い状態です。

再使用なので必要なら全交換した方がよい程度です。

スタビリンクやブラケットも入っておりません。

かなり突っ張っている状態になっているので無理をするかも知れません

 

純正よりもすごい長いバネでした。

ショックとバネのみですので延長する物は入っておりません。

ジャッキアップ時は気をつけないといけません。

ABSを止めているボルトはサビサビで形が無くなっており外せないので延長も難しいかも知れません。

 

続いてリアです。

リアも結構サビが出ておりますね。

こちらもなんとか無事交換が出来ました。

やはりリアもボルトナットの状態がかなり悪い状態でした。

 

リアのラテラルロッドもありますが片側は中のスリーブとボルトが固着しており抜けません。

カット加工する必要がありますが今回は時間が無いので交換せずにしております。

 

フロントのラテラルロッドは問題無く交換出来ました。

 

車高の高さ

2インチと聞いておりましたが実際は80mmほど上がっております。

どうりでバネが長い訳ですね。

リアもガッツリ65mmほど上がりました。

やはり2インチ以上はあがりましたね。

フロントがより上がったので前後差はかなり無くなりました。

四輪アライメント調整

下回りとのやり取りでかなり時間が掛かってしまいました。

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりハンドルセンターが真反対に来ておりとても普通に運転する状態ではありません。

 

ですがタイロッドの固着がありました。

しかも前側はタイロッド自体が曲がっております。

 

リア側は全く回らないので今回は仕方無くセンターのみ修正させて頂きました。

部品もだめなのでタイロッドとエンドをすべて交換していただくようにお願いしました。

 

全交換出来ましたら再度アライメントを行いたいと思います。

 

結構苦戦したので今後問題が無ければ良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。