スポンサーリンク
TRH200V ハイエース 玄武1インチローダウンキット取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。
今回は持ち込み頂いた玄武さんのローダウンキット取り付けのご依頼です。

玄武 1インチローダウンブロックキット取り付け

ご来店ありがとうございます。
今回は持ち込み頂いた玄武の1インチブロックの取り付けです。
同時に前後のバンプラバー、リバウンドストッパー、リアリーフのバンプ ハイトダウンサポーターも前側のみ取り付け。

光軸用のレベライザーステーも交換します。
では、早速交換

サスペンション ローダウン

ローダウン量が分かりにくいのでまずリアから。
玄武のローダウンブロックを取り付け。
多少ですがホーシングを左右ズラせるようになっております。
ボディーの左右ズレを合わせならがセット。

レベライザーステーも交換。

リアバンプラバーもショートに交換。
ダウン量は少ないのでスペーサーはすべてセット。
これでも余裕ありますね。

毎回苦戦させられるハイトダウンスペーサーです。
今回は気温の問題か湿気の問題か・・・
あっさりすんなり入れる事が出来ました(ホッ)

これ入ると入らないでは掛かる時間が全然違いますからね。

フロントの車高はトーションバーで調整。
リアの車高に合わせてセット。

バンプラバーもショートに交換。
クラランスを見ながらスペーサーで微調整。

リバウンドストッパーも交換しました。
ダウン量が少ないのでちょっとタッチ気味ですね。

車高の高さ

ご来店時

ローダウン時。
リアは45mmほど車高が落ちました。
フロントは元から低かったので15mmほどのローダウンで前後のバランス良く。

隙間が適度に狭くなり良い感じになりましたね。

ハイエース TRH200Vの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。
フロントのローダウン量は少ないですがハイエースは10mmほどでも結構変化致します。

狂ったキャンバー、キャスター、トーをキッチリセットさせて頂きました。
これで快適になりましたね。

調整後の試乗

フロントはショートバンプになりクリアンスが取れております。
リアバンプも同様です。

ハイトダウンサポーターでヘルパーリーフにも若干クリアランスが取れましたので嫌な突き上げ感は無くなっていると思います。
これで快適に仕上がりましたね。

お客様より早速メールのご連絡を頂きました。

「車が安定して乗りやすくなりました。以前はマンホールを踏むだけで衝撃がすごかったのですが少し気にならなくなりました。」

改善があったようで良かったです。
また、何かございましたら宜しくお願い致します。