スポンサーリンク
ND5RC ロードスター HKS HYPER MAX S 車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

HKS HYPER MAX S 車高調

ご来店ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込みされたHKSの車高調 HYPER MAX Sになります。

お客様は35mmダウンにしようか40mmダウンにしようか悩んでおられました。

 

推奨値が38mmほどですので推奨で行います。

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調取り付け

まず前後純正の足廻りを外してHKSの車高調に交換。

HKSさんはきちんと推奨値でセットして出荷されております。

寸法もいつもしっかりしており安心して取り付けが行なえます。

 

でも一度この状態で車高の確認。

車高の高さ

37~39mmほどのローダウンとなり推奨通りですね。

 

オートエクゼ ショートスタビリンク

フロントのスタビリンクもご持参頂きました。

オートエクゼさんはローダウン量により寸法が決まっております。

その長さに合わせて取り付けを行いました。

ロードスターはフロントのみでもショートリンクに交換した方が良いですね。

 

1G締め直し

車高に問題が無かったので1G締め直しです。

車高調取り付けと同時にアームブッシュは開放しております。

この状態で車高がキッチリ決まるという事はHKSさんはちゃんと1G締め直しがが想定されているんですよね。

さすがです。

 

後は1G締め直しでキッチリ行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

通勤仕様ですが週末は山道も楽しまれるそうです。

なのでオリジナルセッティングで行います。

 

フロントキャンバーは多少寝かせてセット。

リアキャンバーは逆に起こして前後のバランス良く修正。

 

キャスターは直進安定性と旋回性を良い感じにセット。

前後のトー角もキッチリ修正しました。

 

これで走りやすく快適通勤仕様になりました。

減衰は出荷状態の中間ですので少し走ってから色々ステージで変えてみて下さい。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。