スポンサーリンク
MAZDA3 BPEP オートエクゼの車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

MAZDA3 でご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

オートエクゼ 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

MAZDA3 でご来店されました。

現在はTEINの車高調が入っておりローダウンされております。

持ち込み頂いたオートエクゼの車高調へ交換です。

 

TEINはアッパーマウントまでセットですがオートエクゼは純正品を使用するタイプです。

事前にお調べ頂き純正部品も全てご持参頂いております。

 

車高は今より5mmほどアップがご希望。

後はフロアー部で水平な感じに仕上げます。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

 

フロントは純正のアッパーマウント、ダストブーツ、バンプラバーを移植。

オートエクゼの車高調に組み付けてセット。

ローダウン用ですが純正バンプでそのままなんですね。

続いてリアです。

リアショックアッパーは純正を使用して取り付け。

インシュレーターも純正品を再使用。

上部のインシュレーターはカット加工しての取り付けでした。

 

この後 車高調整を行い希望の車高にセット

車高の高さ

フロント10mmアップ

リア5mmアップ

これで希望の車高アップとなりフロアー部で水平な感じになっております

 

1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いては1G締め直しです。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

MAZDA3はナックルぶっ刺しタイプの足回りです。

キャンバー調整は出来ませんが左右差は少なくいい感じでした。

 

フロントトーもキッチリセットして完成です。

全長式では無い車高調ですが結構乗り心地が良く感じました。

 

これでいい感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。