スポンサーリンク
GDH201V ハイエース 玄武ローダウンキット取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエース ローダウンのご依頼です。

玄武1インチローダウンキット

ご来店ありがとうございます。

今回はハイエースのローダウンです。

 

持ち込み頂いた玄武の1インチダウンブロックです。

ハイエースはローダウンによりホーシングがずれてしまいます。

 

玄武さんの商品はちゃんとしており補正が可能です。

でも毎回合わせるのめっちゃ大変なんですけど・・・

 

同時にリアバンプラバーもショートタイプに交換。

スペーサーもクリアランスを見ながらセット。

 

同時にユーアイビーグルのブレーキ移動ブラケットも装着しました。

 

フロント車高はリアに合わせてトーションバーで車高調整。

お仕事で使われるので積載しても良いようにフロント気持ち低めにセット。

 

車高の高さ

リアは1インチブロックですが車高は30mmほど落ちました。

現状リアには結構積載がありリアがかなり低い状態でした。

 

フロントはリアに合わせて車高を下げて45mmほど落としてバランスを出しております。

夏場は結構積載が増えるみたいです。

 

ハイエース GDH201V 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

2WDですのでローダウンによりキャスターが寝てしまいます。

 

ダラダラ感が出てしまうので適度に起こしてセット。

フロントキャンバーも片減りが出にくいように修正。

 

フロントトーもキッチリセットして完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

リアバンプラバーはクリアランスがありますがリーフバンプは付いてしまっておりますね。

 

フロントのバンプ、リバウンドは1インチでは玄武さんは交換せず大丈夫となっております。

でもバンプは結構狭い状態です。

 

通常走行ではタッチまで行かないと思いますが気になるようでしたらショートバンプに交換して下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。