スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー ダウンサス交換 四輪アライメント調整

今回は持ち込み頂いたタナベNF210 ダウンサスに交換します。

タイヤ・ホイールも同時に持ち込み頂いておりますので交換しますね。

タナベ NF210 ダウンサス取り付け

持ち込み頂いたタナベNF210ダウンサスに交換しますね。

NF210は適度な落ち方で乗り心地もそれほど犠牲にならないのでお勧めなスプリングですね。

 

早速交換します。

サスペンション ダウンサス交換

80系からはかなり交換がやりやすくなりました。

フロントもリアも純正を外してサクッとタナベのダウンサスに交換しちゃいましたよ。

 

結構早いと思いますね。

 

車高の高さ

ご来店時のノーマル車高。

リアがかなり高いですよね。

ミニバンですので人を乗せるために作られておりますので。

 

タナベダウンサス交換時のローダウンです。

フロント15mm、リア40mmのダウン量でした。

 

適度な落ちで乗り心地も良いですね。

同時に持ち込み頂いた18インチのレオニス&グッドイヤーに交換しております。

扁平分ちょっとゴツゴツ感はありますけどね。

 

ヴォクシー 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

フロントは15mmほどの少なめなローダウンですがトーは1G締め効果もあり20mmほどトーアウト。

これではタイヤが片べりガンガンですねぇ。

 

開いてしまったトーはキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

フロントキャンバーは外ベリしやすい車種ですので適度に寝かせた状態でセットさせて頂きました。

 

これで綺麗になりました。

 

車高の前後のバランスも良くなり18インチもセットさせて頂いたのでイメージはかんり変わりましたね。

かっちょよくなりましたよ。

 

今回は 岐阜県大垣市 よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)