スポンサーリンク
ZVW40 プリウスアルファ ZOOMのダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はプリウスアルファでご来店頂きZOOMのダウンサスに交換のご依頼です。

ZOOM ダウンフォース ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はプリウスアルファでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたZOOMのダウンサスに交換です。

では、早速作業です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正バネを外してサクッとZOOMのダウンサスに交換しました。

プリウスアルファはフロントアッパーマウントのナットを緩める為にアッパーサポートを外しての作業。

 

ちょっと手間は掛かりますが早いと思いますよ~

 

前後ダウンサスに交換した後はキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

プリウスアルファの車高 高さ

前後30mmのローダウンとなりました。

程よい落ち具合ですね。

 

ZOOMは今後もうちょっと落ちるかも知れませんけどね。

 

プリウスα 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントは30mmのローダウンですがガッツリ10mm以上もトーアウト。

 

これでは内ベリが出てしまいます。

フロントキャンバーは今回はまったく調整の必要が無い位ピッタリでした。

 

なので開いたトー角のみ修正させて頂きました。

これでキレイになりました。

調整後は安定して走れるようになりました。

これで快適にローダウンされていると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。