スポンサーリンク
ジムニー JB64W BILSTEIN ショックに交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きショックアブソーバー交換のご依頼です。

BILSTEIN B6 ショックアブソーバー

ご来店ありがとうございます。

ジムニーでご来店されました。

現状はノーマル状態です。

 

持ち込みされたBILSTEINのB6 ショックアブソーバーに交換です。

では、早速

サスペンション ショック交換

まずはリアからスタート。

ショック交換は簡単ですが熱々のマフラーがあります。

狭い所にショック上部があり気をつけておりましたがやはりジュっと。

続いてフロントです。

フロントもさほど大変ではありません。

純正ショックを外してサクッと交換しました。

 

ショック交換をしてハンドルセンターがズレるようならアライメントのご相談との事でしたがご来店時にすでにセンターズレがありました。

まだ納車されて間もないお車なのにセンターズレは残念ですね。

 

四輪アライメント調整

ショックを交換しても最初からセンターがズレているので治りません。

ですので四輪アライメント調整もご依頼頂きました。

早速測定しましたがトー角が足りてませんね。

ノーマル車なんですがセンターズレもトーインの角度も悪い状態でした。

 

ジムニーはトー角のみの修正となりトー、センターを修正させて頂きました。

調整して試乗しましたがほとんど気になりませんが自分はちょっと気になる。

再度アライメントテスターを設置して微調整。

いい感じに修正出来たと思います。

 

ショックもBILSTEINとなり抑える力が増し安定感が増えていると思います。

ノーマルショックは結構振られますのでね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。