スポンサーリンク
G01 BMW X3 H&Rダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BMW X3のダウンサス交換のご依頼です。

H&R ダウンサス

毎度ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたH&Rのダウンサスに交換です。

 

X3はショックとバネが一体型となり内張り外しなど色々作業が多いですね。

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

フロントはいつものぶっ刺しタイプの足回りです。

純正ショックから純正バネを外してH&Rに組み替えました。

リアも一体型のサスペンションとなっております。

リアは内張りさえ外してアッパーにアクセス出来ましたら後はサクッと交換出来ます。

 

前後結構大きいバンプでしたのでストローク確保の為カットして対応しました。

 

X3 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締めです。

 

X3はほんとボルト・ナットのサイズが大きいです。

しかも高トルク。

かなり大変ですがキッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

フロント40mm、リア25mmのローダウンでした。

ご来店時はリアが低かったので丁度良い感じになりましたね。

 

車高が高かったですが見た目低くなり良くなりましたね。

BMW X3 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはいつものようにガッツリトーイン仕様。

異常な位トーイン。

 

リアは結構左右差がありバラバラでした。

リアキャンバーは内減りが出にくいようにセット。

 

前後のトー角は走りやすいように修正させて頂きました。

これでBMWらしい走りはあり軽快に操作出来ると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

バンプラバーはカットしておりますがストロークは結構少なそうですね。

嫌な突き上げ感じはありませんが。

素材が柔らかいのでね。

 

適度なローダウンで見た目が良くなりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れありがとうございます。

今晩も早速晩酌させて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。