スポンサーリンク
ハイラックス GUN125 JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取付 デフダウン 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂き リフトアップ取付のご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

ハイラックスでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたJAOSのリフトアップキット取付です。

リアにはブロックを入れて上げるタイプです。

 

フロント車高はいつものように調整範囲いっぱいで行きます。

では、早速取付

サスペンション リフトアップ

まずはベースとなるリアからスタート。

ホーシングとリーフの間にブロックを装着。

ショックも同時に交換しております。

続いてフロントです。

前後差はいつものように結構ある車体です。

調整範囲 最大まで上げて取付。

これ以上も調整ネジはありますがメーカー保証は無くなりますし最悪破損するかも知れません。

リアの車高と同じ高さまでは上がりませんが後々の事を考えて無理せずこの方が良いと思います。

 

デフダウンブロック

続いてデフダウンブロックです。

このメーカーさんは精度も良いですし上下を考えなく取付出来るのが最高です。

老眼にはあのフォントの文字が上下分かりにくいのでね。

サクッと取付。

アンダーカバーにもスペーサーを入れるのでアンダーカバーも加工して取付やすくしております。

1G締め直し

すべてのパーツ取付が出来ました。

続いて1G締め直しです。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

タイヤ・ホイールも同時に交換してます。

実寸 125mmほど上がってます。

リアもブロック分とタイヤ外径分アップしております。

これで15mmほどの前後差となりました。

今回結構上がっておりますね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされ数値はグチャグチャとなっております。

いつものように片減りが出にくいようにキャンバーを起こして修正。

キャスター角はマイナスになっておりますので出来るだけプラス方向にセット。

フロントトーもキッチリ適正値に修正しました。

 

ここで問題がありお客様に現状の状態を確認して頂きました。

このままでは走行出来ませんので走行可能な状態に変更させて頂きました。

 

メーカー様にも一度 こういった症状が無いか確認させて頂きます。

今回はお時間掛かってしまいすいません。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。