スポンサーリンク
NDERC ロードスター TEINの車高調取り付け 四輪アライメント調整 スタビリンク

ご利用ありがとうございます。
ロードスター RF でご来店頂き車高調取り付けと四輪アライメント調整のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調

ご来店ありがとうございます。
ロードスター RF でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたテインの車高調 FLEX Zの取り付けです。

今回タイヤ・ホイールも同時に交換です。
ちょっとインセットがキツイそうでサイトで調べて45mmダウンがご希望です。

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正の足回りから車高調へ交換しました。
メーカー推奨値はありますがアームブッシュを開放しておりますので寸法が変わる場合が多々あります。
車両の状態でセットしていきます。
後ほど付けるタイヤは外径が5mmほどしか違わないのでさほど変化はありません。

何度か調整を行い希望の車高にセットしました。

AutoExe スタビリンク

フロントのスタビリンクはAutoExeに交換です。
調整式ですがローダウン量に応じて寸法が決まっております。


ダウン量に合わせて長さをセットして取り付けしました。

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。
車高調取り付け時にアームブッシュは開放しております。
ブッシュで車高が変わりますので。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。
ロードスターはアーム数が多いのでアームの動きに大きく影響しますので必須の作業です。

乗り心地にも影響しますしね。

車高の高さ

フロント45mmダウン

リア45mmダウン
ご希望の車高になりました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
街乗りメインであまり飛ばした走行は行わないそうです。

タイヤ・ホイールの関係もあり気持ち走りやすいようにセットさせて頂きます。
ロードスター RFはちょっと数値に違いがありますので。

前後キャンバー適度な角度にセット。
キャスター角は安定性重視でセット。
前後のトーもキッチリ走りやすい感じに修正しました。

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。
車重も軽いお車なのでそれほど内減りも気にならないと思います。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。