スポンサーリンク
JB64 ジムニー KYB ショックアブソーバー ステアリングダンパー交換

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのショックアブソーバーに交換のご依頼です。

KYB NEW SR MC ショックアブソーバーに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は新型ジムニーでご来店頂きました。

 

KYBさんから新しくジムニー専用のショックアブソーバーが発売されました。

NEW SR MCです。

 

ショックの減衰がアップされておりジムニー純正ではコーナーリング中のフレームのヨレ感が大きかったです。

KYBのショックで低減されるみたいです。

 

では、早速取り付けです。

 

サスペンション ショック交換

前後とも純正ショックを外してKYB NEW SR MCショックに交換。

新しいショックですので色も初めてみるタイプですね。

ステアリングダンパー交換

今回のセット品にはステアリングダンパーが付いております。

純正採用されましたからね。

このステアリングダンパーも減衰が上げてあり適度な重さが出てキックバックの低減を実現しているそうです。

 

最後に試乗を行いました。

ジムニー特有のフラつきがかなり抑えられている感じがありますね。

 

ステアリングも多少重さが出て安定して走行出来るようになりました。

純正でフラフラして気になる方は一度交換してみると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。