スポンサーリンク
JB64W ジムニー KYB ショックアブソーバー交換 ステアリングダンパー交換

ご利用ありがとうございます。
ジムニーでご来店頂きショック交換のご依頼です。

KYB NewMC ショックアブソーバー ステアリングダンパー

ご来店ありがとうございます。
JB64 ジムニーでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたKYBのショックアブソーバー NewMCになります。

ステアリングダンパーもセットのお品となっております。
ジムニーは車高が高いので純正ショックではフラツキが気になる車種です。

評判の良いMCに交換します。
では、早速

サスペンション ショック交換

まずはリアからスタートです。
純正ショックを外してKYBのショックに交換しました。

ジムニーのショック交換はタイヤの脱着やジャッキアップする必要もございません。

続いてフロントです。
フロントは棒◯タイプのショックです。

アッパー部分のブッシュやワッシャー、スリーブなどすべて付属されてますのでリフレッシュにも安心です。
今回はまだ新しいお車ですが全交換。

ステアリング ダンパー

続いてステアリングダンパーです。
こちらもKYBのセット品となります。

64型から純正でも採用されておりますが効きが弱いですね。
左右が繋がった特殊な足回り形状ですのでハンドルにフラツキが出やすいです。

ショックを交換する事でダンパーの効きが良くなりステアリングの安定感、重さなど改善されてますね。

まだ取り付けしたばかりですので本来の性能ではありませんが今後乗り味が変わると思います。

同時に四輪アライメント調整もご予約頂きましたが皆さん 足回りを変えたらアライメントが必要と思っていると思います。
ジムニーの場合はショックのみ単品で交換出来ますし車高の高さが変わらなければ必要ありません。

今回も説明させて頂き交換のみで終了です。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。