スポンサーリンク
ZC6 BRZ 純正サスペンション交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は純正サスペンション交換で足回りのリフレッシュ作業です。

純正サスペンション ノーマルサスペンション

ご来店ありがとうございます。

お客様のお車BRZは前期のお車です。

 

足回りのヘタリを感じているそうでサスペンションの交換です。

後期新車外しの足回りを持ち込み頂きました。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 純正サスペンション交換

前後サクサクっと交換させて頂きました。

アッパーマウントまでASSYですので交換も簡単でめちゃ早いです。

 

BRZ 1G締め 1G締め直し

前後サクッと交換が終わった後は1G締め付けです。

純正から純正でもキッチリ行いますよ。

 

アーム数は多いですがノーマル車高ですのでやりやすいですね。

でもリアだけでも18箇所もありますからね。

 

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

多分前のオーナーさんでしょうね。

リアはSTiのアームに交換されてましたがボルトの向きが逆でしたので修正しておきましたよ。

 

BRZ ZC6 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高が多少上がりましたね。

 

リアのキャンバーは基準よりも気持ち起きております。

フロントは走りやすいように多少ネガにセット。

 

フロントトーは純正から純正でも1G締め直し効果ですかね?

めっちゃトーアウトな状態。

 

前後のトーをキッチリセットさせて頂きました。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックのしっかりした硬さが出ておりますね。

 

ヘタリの足回りからですのでかなり変化があると思います。

でもやっぱりBRZってアクセルのレスポンスが良い感じがしますね。

 

これで快適に仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。