スポンサーリンク
JF3 N-BOX TEINの車高調取り付け SPOONリジカラ タナベブレースバー 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
N-BOXでご来店頂き車高調取り付けとパーツ取り付けのご依頼です。

TEIN 車高調

いつもご利用ありがとうございます。
N-BOXでご来店されました。

以前お車乗り換えで純正戻しした時の車高調となります。
車高の高さはそのままでOKですので早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずはリアから。
リアインシュレーターは加工が必要となります。

ですが前回取り付けしており純正部品もご用意されておりましたので加工済みの商品があります。
今後 ノーマル戻しもありますので加工済みの商品で取り付けしました。

続いてフロントです。
フロントはストラットタイプとなります。

アッパーマウントやベアリングなどは再使用。
純正をバラしてサクッと交換しました。

SPOON リジカラ

続いてリジカラの取り付けとなります。
フロントはメンバー4個所取り付けです。

指定の場所のボルトを外してリジカラを挿入してある程度の所まで手で仮締め。

続いてリアです。
リアはトーションビーム根本にセットします。

穴位置を合わせながらリアも手締めである程度。
後は1G締め直しで作業しますので。

タナベ ブレースバー

こちらも以前外したブレースバーになります。
リジカラ装着位置と同じですので同時に取り付けしております。

リジカラは1G締め直ししますのでこちらもある程度の位置で仮止め。

車高の高さ

一応車高のチェック。
同じ型式ですがグレードや装備などで変わる場合もありますので。

フロント30mmダウン

リア35mmダウン

いい感じにローダウン。
少し前下がりがご希望ですのでサイドシル部でもチェックして前下がりですのでOKですね。

1G締め直し

車高に問題が無かったので続いて1G締め直しです。
タイヤを外した状態ですので1G状態を作ります。

後はキッチリ1G締め直しを行いました。
アームブッシュは当然1G締めですしリジカラを装着してますのでメンバーもジャッキアップ状態ではね。

キッチリすべて1G締め直しで作業しております。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ストラット部は起こしてセットしておりますが最初から結構ネガになり走りやすい良い感じ。

左右差のみナックル取付部で微調整。
フロントトーはローダウンと1G締め直しによりガッツリトーアウト。

こちらもキッチリローダウン仕様に修正しました。

これで新車のN-BOXが良い感じに仕上がりました。
カスタムは多くいじっている方が多いのであえてカスタムは外しての選択です。

車高調で適度なローダウンと硬さ、リジカラ効果によりボディー剛性、ブレースバーも剛性アップです。
とても走りやすく良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。