スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ SWKダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
スイフト・スポーツでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

SWK ダウンサス

ご来店ありがとうございます。
スイフトスポーツでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたSWKのダウンサスに交換です。

スイフト・スポーツでは定番でかなりの数取り付けしております。
アムテックスのキャンバーボルトも同時に交換します。

では、早速

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはリアからスタート。
トーションビームですのでショック下部のボルトを外して簡単に交換が出来ます。
サクッと行いました。

続いてフロントです。
フロントは通常のストラットタイプのサスペンションになります。
純正スプリングからSWKのスプリングに交換。

バンプラバーは付属のショートバンプに交換しております。
一山分ほどショートとなっております。

レベライザーステー

続いてクスコのレベライザーステーになります。
ステーとロッドを交換するタイプです。
ロッドは長さ制限がありますので注意しながら。

純正ロッドとステーからクスコ製品に交換。
後はローダウンした長さに調整。

1G締め直し

すべての交換が終わりました。
続いては1G締め直しになります。

いつもですがスプリング交換でもタイヤ・ホイールは外さないですがスイフトスポーツは1G締め直しの為だけに外しております。
1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュストレスフリーとなりました。
揺すった感じブッシュも開放されすごく柔らかく感じますね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントはローダウンによりトーアウトとなっております。
現状通勤仕様ですが今後 スポーツ走行やサーキット走行も楽しまれるそうです。

今回はある程度キャンバーを付けてスポーツ走行しやすい感じにセットさせて頂きます。

キャンバーの調整は純正ストラットボルトから入れ替えたアムテックスのキャンバーボルトになります。
キャンバーボルトはストラットとナックルを固定する大事な部分で部品です。

信頼のあるアムテックス製は安心がありますし精度も良いです。
ローダウンやリフトアップされる場合はアムテックス製をお勧めしております。

後は交換したキャンバーボルトでネガ方向にセットしてキャンバー調整。
キャンバー角を考えてトー角もセットさせて頂きました。

この感じでしたらスポーツ走行も快適にこなせて通勤も問題ないかと思います。
今後 サーキット走行が増えてくるようならタイヤの使い方なので再セットすれば良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。