スポンサーリンク
ZWE219 カローラスポーツ 車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
カローラスポーツでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER

いつもご利用ありがとうございます。
カローラスポーツでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
以前はプリウスでご利用頂きその時の車高調です。

乗り換えの為 外して保管されておりました。
サスペンション形状は一緒ですのでそのまま取り付け出来ます。

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正の足回りを外してBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換。
以前取り付けしていたままの寸法で一旦取り付け。

お客様の希望はフロント40mm、リア45mmダウンがご希望。
カローラスポーツはフロントもリアも一旦車高調を付けてしまうと減衰調整が出来ません。

お客様は取り付け後は触る事が無いとの事で減衰はほぼ一番ソフトにセットしております。
前回から同様な感じです。

一旦車高のチェック。
プリウスよりも車高が落ちてしまいましたので前後車高を上げて再セット。

車高の高さ

フロント40mmダウン

リア45mmダウン
前後いい感じにローダウンされましたね。

今回は同時にワイドトレッドスペーサーも装着しております。

1G締め直し

車高が無事決まりました。
続いては1G締め直しになります。

車高の変化があってはいけないので最初にアームブッシュは開放しております。
1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントはブリッツの車高調ですのでストラット部に大きなガタでキャンバー調整。

フロントにもワイトレを入れて結構パツパツになっております。
ナックル取り付け部でキャンバーを寝かせてフェンダーに収まるようにセット。

車高も低いので適度に入れてあげた方が干渉もしにくく乗りやすいです。
前後のトー角もキッチリ適正値に修正しました。

これで見た目もカッコ良く仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。