スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
スイフトスポーツでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し

ご来店ありがとうございます。
スイフト・スポーツでご来店されました。

現状は車高調でローダウンされております。
ミニサーキット走行をされているそうでご来店時から結構なネガキャンバー仕様となっておりました。

まずはアームブッシュを開放。
1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

車高調や直巻の硬さがあり全く動かない位しっかりした足回りです。

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整になります。
ミニサーキット走行をされており現状のタイヤの感じでもそれほど片減りが出ることは少ないそうです。

大きく角度を変えてしまうと走りにくさが出てしまいます。
現状の角度を確認して左右差のズレを修正していきます。

ご来店前はお車の仕様などの記載が無かったですがフロントはピロアッパー仕様になっておりました。
キャスター角がセット出来るように斜めになっております。

気持ちズレがありますので微調整しておきました。
今回は時間がありましたので行っておりますが事前に分からない場合は時間が掛かる作業ですので行えない場合もございます。
次のご予約もありますので。

フロントキャンバーはストラット部にキャンバーボルトが装着されております。
車高調のブラケット自体にも大きなガタがあるタイプでした。

今回は寝かせる方向ですので良いですが起こす方ですと逆にキャンバーボルトがネックになる場合もございます。
サーキット走行し易い感じの角度でキャンバーを微調整。

フロントトーも指定の数値にセットさせて頂きました。
これで数値はキレイになりました。

今後はこの数値を参考に色々セッティングを変えていければよいですね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。