スポンサーリンク
KH3R3P CX-60 オートエクゼ車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

CX-60 でご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

AutoExe 車高調 スタビリンク

いつもご利用ありがとうございます。

CX-60でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたAutoExeの車高調に交換です。

推奨で25mmダウンとなっております。

AutoExeの車高調は車高調整は出来ますが取り付けした後は調整が出来ませんので推奨値で取り付けのみとなります。

同時に前後のスタビリンクもAutoExeに交換します。

フロントは25mmダウン用のショート。

リアは調整式ですので25mmダウン時の寸法に合わせて取り付けします。

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずはフロントからです。

交換はさほど大変ではありませんが取り付け部分の締め付けトルクはかなり高いです。

後で1G締めの時はキッチリと行います。

メーカー推奨値でロックされての出荷ですので純正部品を組み替えて取り付けです。

スタビリンクもショートタイプに交換しております。

続いてリアです。

リアは一体型のサスペンションとなります。

このタイプの足回りは珍しいですよね。

ナックル側はピロになっておりカッチリ感がありますが乗り心地が固く感じる方も多い車種です。

リアのリンクも交換。

AutoExeのリンクは調整式ですのでローダウン量に応じて長さ調整出来て良いのですがロックナットは緩み防止が無いのでキッチリトルクで締めても緩みやすいメーカーかと思います。

車高の高さ

25mmダウン

20~25mmほどダウン

メーカー推奨通りとなります。

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

フロントもリアも締め付けトルクはかなり高トルクとなります。

リアはピロが多いですがブッシュもありますのでキッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

25mmほどのローダウンですが前後トー角はズレてしまっております。

キャンバーはダウン量が少ないので多少ネガになりますが内減りが出るほどではありません。

 

前後のトーイン調整をキッチリと行いました。

リアはピロの硬さを感じますがショックの動きも体感出来て結構乗りやすそうです。

まだ付けたばかりですので少し動かすとまた乗り味が変わってきますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。