スポンサーリンク
ロードスター ND5RC 車高調取り付け スタビリンク 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
ロードスターでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

HKS HYPER MAX S 車高調

いつもご利用ありがとうございます。
ND5RC ロードスターでご来店頂きました。
現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたHKSの車高調 HYPER MAX Sに交換です。

車高の高さ、減衰はメーカー推奨で。
HKSさんは車高の合わせ方、減衰、アッパーの向きまでしっかり管理されております。
もうこのまま取り付けすれば大丈夫です。

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

前後純正の足回りを外してHKS車高調に交換。
メーカー推奨位置でキッチリロックもされており減衰も調整済み。

サクッと交換が行えます。
リアは延長減衰ダイヤル付きですので同時に装着。

オートエクゼ スタビリンク

フロントのスタビリンクはオートエクゼ製に交換。
ローダウンされる数値で長さが決められております。

HKSさんのローダウン量は40mm弱です。
一番短い状態での取り付けになります。

車高の高さ

フロント40mmダウン

リア40mmダウン。
やはりしっかりしたデータで安心出来ますね。

1G締め直し

1G締め直しになります。
1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

他メーカーでは1G締め直しが想定されてない場合が多いですがブッシュを開放しても車高が合っているので大丈夫ですね。

四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整になります。
街乗りメインでのご使用ですが高速走行が多いそうです。

オリジナルですと乗り方により内減りが多少出やすいです。
走りやすいですけど。

今回は高速走行を考えて調整します。

ローダウンにより結構キャンバーは付いております。
適度な角度まで起こして修正。
キャスターも適正値にセット。

前後のトー角もしっかり合わせて完成です。
これで快適通勤使用ですが軽いスポーツ走行も大丈夫。
高速走行も安定して走りやすいと思います。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。