スポンサーリンク
パジェロ V73Wのタイヤ交換 四輪アライメント調整

タイヤのロードノイズがかなりひどいそうで四輪アライメント調整のご依頼です。

同時に持ち込みタイヤ交換も行います。

パジェロ 持ち込みタイヤ交換 四輪アライメント調整

足回りは純正ですがロードノイズがひどいそうです。

距離も走っているのでアライメント調整を行います。

 

アライメントの前には持ち込みタイヤ交換を行い新品に交換しました。

 

その後四輪アライメント調整です。

純正の足回りですが数値は結構狂いが出ておりますね。

 

ロードノイズが大きいそうですので目視での点検やハブベアリングなどのガタ確認しましたが問題は無さそうです。

アシマアリはノーマルですので前後キャンバー、キャスター、前後トーをきっちり基準値に修正させて頂きました。

 

パジェロの調整箇所はサイズが大きいので固着も多いのですが今回は無事キレイに動いてくれました。

動いてくれて本当に良かったです。

 

きっちり調整は出来ました。

 

他の作業も色々あり最初に試走する事は出来ませんでした。

タイヤ交換を行い四輪アライメント調整を行った後の試乗です。

 

通常走行ではロードノイズは気になりませんね。

高速走行が多いそうで80kmほどでかなりの音が出るそうです。

 

近所での試乗ですのでさすがに80㎞は出せません・・・

タイヤも新品に交換しておりますし四輪アライメント調整もバッチリですので異音がでるようなら回転系が怪しいかも知れませんね。

 

これでロードノイズが無事消えてくれると良いのですが。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

タイヤ交換 別途 四輪アライメント調整 10000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。