スポンサーリンク
エリシオン RR1 リアタイヤ内外入れ替え 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたエリシオンでご来店頂き 四輪アライメントのご依頼です。

リアタイヤ 内外入れ替え

ご来店ありがとうございます。

RS-R Black i で車高を落としてあるエリシオンです。

 

まずは内減りしているリアタイヤの内外入れ替えを行いました。

内側が無くなったら外側へ持っていく事で倍使えますからね。

 

エリシオン 四輪アライメント

タイヤを組み替えた後は四輪アライメントです。

車高はガッツリ低車高ですね。

 

まずは早速測定を行いました。

リアはアッパーアーム、トーコンアームが社外品に交換してあります。

 

リアトーに狂いが出ておりますね。

リアキャンバーは多少左右差がありますがフェンダーとタイヤの面を左右で合わせているそうですので今回はこのままで。

でも調整式アームの固定ナットがナックルに干渉しておりますね。

ナックルは削れてしまいボールジョイントの角度もちょっと宜しく無い感じでした。

 

少し微調整してボールジョイントの部分は出来るだけ真っ直ぐな状態に修正だけしておきました。

でもクリアランスはギリですので定期的に確認が必要ですね。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

荷重を掛けて回ると左リアは多少タイヤが擦っておりますね。

 

キャンバー角は変えずに修正しております。

爪は加工してありますので取付部かな?

ちょっと削って上げると良いかと思います。

 

抵抗無く転がるようになっておりますのでタイヤの持ちは良くなると思います。

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

 

参考工賃

四輪アライメント 10,000円(税別) タイヤ内外入れ替え 別途