毎回ご利用頂きありがとうございます。

車高調を新調したそうですので1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ランサーエボリューションワゴン 1G締め 1G締め直し

車高調を新調したそうですのでまずは1G締め直し作業から行います。

ランエボはピロも多くありますがブッシュもありますからね。

 

車高調はTEINでEDFC付きになっておりました。

ピロアッパーですのでEDFCモーターは最初のうちは良いですがいずれ回ってしまうようになります。

ストッパーを付けた方が良いと思いますのでお知らせしておきました。

 

何台もクルクル巻き付いている車両を見ておりますのでね。

切れてしまう事も多々ありますので注意が必要です。

 

まずは1G状態を作りキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

ランエボワゴン 四輪アライメント

1G締め直しを行った後は四輪アライメントです。

前回も四輪アライメントを行っております。

 

前回と同じ感じにセットしようと思いましたがリアはちょっと内側を使っておりますね。

TEIN車高調でリアはかんり柔らかいので沈み込みも多くなります。

 

前回よりちょっと戻して修正させて頂きましたよ。

フロントキャンバーは取り付けたままの状態ですので結構起きておりました。

 

走りやすいようにストラット部のキャンバーボルトとピロアッパーで修正させて頂きました。

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

これで走りやすくなると思います。

 

調整後はピシッと走れるいい感じに仕上がっていると思います。

キビキビ走れて楽しいですね。

 

EDFCだけは早めに対策をするか定期的にボンネットを開けて点検した方が良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)