スポンサーリンク
CPV35 スカイライン HKS 車高調交換 差し入れ!!
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

HKS 車高調 ハイパーマックスSPを持ち込み頂きました。

車高は低めが希望ですので指1本~1本半位に調整しますね。

減衰は中間にセットしております。

 

HKS 車高調 ハイパーマックスSP

持ち込み頂いたHKS ハイパーマックスSPです。

箱や説明書はZ33となっております。

 

足回り形状は一緒なので大丈夫と思いますね。

早速交換

サスペンション 車高調交換

フロントは純正足回りを外してサクッと交換しました。

アームブッシュは全て開放してあります。

リアも同様にアームブッシュを全て開放して純正からHKS車高調に交換しました。

このSPは減衰ダイヤルが上部についているモデルとなります。

 

延長の減衰ダイヤルが付いてますので内張りを外して確認しましたがZ33用となりますのでトランク内形状が違い取り付けは出来無さそうでしたので延長ダイヤルは無しにしました。

減衰を調整する時は毎回ショックを外さないといけないのでちょっと手間が掛かっちゃいますね。

スカイライン 1G締め 1G締め直し

フロントは推奨値でいい感じの車高になりました。

リアは気持ち高めな車高でしたので更に10mm下げて調整し前後バランスのいい感じに仕上げました。

 

車高が決まった所で各部の締め付け作業です。

アームの動きに大きく影響する大事な作業です。

 

しっかりと1G締め直しさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーが完成です。

 

車高の高さ

お客様希望の指1本ちょっとの車高になりました。

25~30mmほどのダウン量です。

 

減衰を気にされておりましたが、しっかりした硬さがあり車を抑えてくれてとても乗りやすいと思います。

純正のようなフワッとした感じが無くなるので運転はしやすいと思いますよ。

 

タイヤの残り溝が少なくなってきておりますので慣らし運転をされてタイヤが無くなった頃、タイヤ交換と四輪アライメントの予定です。

 

試乗でもそれほど運転のしにくさは無いので大丈夫と思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

大好物のビールの差し入れを頂きました!!!黒ラベル~!

ブログを読んで下さっているみたいで大好物をよく知ってらっしゃる~(笑)

黒ラベルも大好きですよ!!!

今週は木曜日が休みとなっております。

 

やっとゆっくり休めそうですので黒ラベルでヘベレケになっちゃいますね(^o^)

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。