前回タナベのダウンサスを取り付けしたハリアーですがリアのキャンバーが思ったより付いてしまいました。

内減り防止の為、アッパーアームを補正アームに交換します。

エーディーファクトリー 補正用アッパーアーム

毎度定番の補正用アッパーアーム エーディーファクトリーです。

純正アームを延長加工してあり1度半ほど補正出来る商品です。

 

見た目もほぼ純正ですので気にしなくていいですよね。

 

早速交換します。

まずは純正アームを外していつものように比較。

ちゃんとちょっと長く補正されておりますね。

 

本当に綺麗に補正してありますよね。

毎回精度の良さには驚かされます。

 

エーディーファクトリーのアッパーアームに交換しました。

外側はピロですが内側はブッシュですので締め付けはしっかり1G締め直しさせて頂きましたよ。

 

ハリアー 四輪アライメント

アッパーアームをエーディーファクトリーに交換した後は四輪アライメントです。

前回の数値は残っておりますのでアーム交換で測定しました。

 

本当に精度良いですね。

キッチリ1度半補正されておりました。

 

いい感じにキャンバーも起きてくれたので内べりの心配はこれで無くなりますね。

前後トー、フロントキャンバーは前回と同じように微調整させて頂きました。

 

数値も全て基準値内に入りとっても綺麗ないい状態になりました。

 

ハリアーはダウンサスでも結構ネガがキツくなってしまいますのでリアアッパーアームは交換した方が良いかも知れませね。

 

このハリアーもこれで偏摩耗の心配は無くなりましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:アッパーアーム交換 8,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)