スポンサーリンク
GDH206V ハイエース 1G締め直し 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ローダウンされたハイエースでご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ハイエース 1G締め直しと四輪アライメント

1インチダウンされたハイエースでご来店頂きました。

ローダウンしてから乗り心地が悪化してしまったそうです。

 

高速走行もクルマが運転しにくくなってしまったそうな。

まずは1G締め直しから行いました。

 

ブッシュ箇所を外して1G状態でしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

ハイエースは余り違いが感じにくい車種ではありますが。

 

ブロックだけでは無くちゃんとバンプラバーやリーフバンプなども交換してありました。

バンプまではクリアランスがありますがリバウンドストップは純正に比べてちょっとサイズがきついですね。

常にタッチしている状態となっておりますので純正の方が良かったかも知れませんね。

 

最後に四輪アライメントを行います。

2WDですのでキャスターが大きく寝てしまいます。

ハンドルのダラダラ感が出てしまいます。

 

フロントキャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後、試乗しましたがハイエースのローダウンって感じですよね。

ショックは純正ですので社外のショックに交換すると多少乗り心地も変化すると思います。

 

ハイエースとても変わったボディカラーでしたよ。

余り見かけない色ですので目立っちゃいますね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 4,000円(税別) 四輪アライメント

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。