ご利用ありがとうございます。

今回はインテグラの1G締め直しと四輪アライメント調整です。

インテグラ TYPE-R 1G締め 1G締め直し

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はインテグラでご来店頂きました。

 

フロントタイヤの内ベリが気になるそうで作業のご依頼です。

足回りはDIYで無限のサスキットを入れたそうです。

 

まずは定番の1G締め直し作業からです。

アームブッシュを開放してあげる事でサスペンションの動きが良くなり乗り心地も改善されますね。

 

ちょっとやりにくい車種ですが妥協せずしっかり1G締め直しさせて頂きましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

DC5 四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

フロントの内ベリがひどいとの事ですので1G前に測定のみ行っております。

 

無限の足回りに交換しておりますしDC5のショック形状がタイロッドが付くタイプです。

普通に交換してもトー角がかなり狂いますからね。

 

ガッツリトーアウトとなっておりました。

街乗りがメインですのでトー角はしっかり修正。

フロントキャンバーもストラットとナックル部で微調整を行い内ベリしないように起こして修正しました。

 

リアトーは左右差を修正させて頂きました。

リアのキャンバーは多少ネガ気味なので気をつけて下さいね。

 

 

調整後はアライメントもバッチリ決まりキビキビ走りやすいですね。

トーアウトは曲がりやすいですが極端ですと内減りがひどいからね。

 

タイヤの持ちもかなり良くなると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)