ご利用ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調 ZZ-Rダンパーの取り付けです。

ZZ-Rダンパー 車高調 BLITZ ブリッツ取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調交換でご依頼頂きました。

 

高さは現状から20mmダウンがご希望です。

前後純正の足回りを外してブリッツ車高調に交換を行いました。

 

リア用の減衰延長ダイヤルが付属しておりますがどうも説明書ですがZ33っぽいです。

説明書もV35とZ33共用みたいです。

 

車の上部は全然違うので詳細が分かりませんが以前HKS取り付け時は付属品は長さが足りず付けれませんでした。

メーカーが本日お休みですので確認出来ませんがアッパー取り付け部から寸法を測りましたが、やはり寸法がちょっと足りないように思います。

 

穴を開けてしまって取り付け出来ないのも困りますしV35は内張りを外すのはかなり大変です。

今回は大事をとって延長なしで取り付けして減衰は中間にセットしておきました。

 

CPV35 スカイライン 車高の高さ

お客様の20mmダウンの車高となりました。

メーカー推奨値は10mm、15mmのダウン量でしたがアームブッシュはすべて開放してあります。

 

通常より落ちる事が多いのですが今回もよく落ちております。

微調整する程度で希望の数値になってくれました。

 

スカイライン 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので先程開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

スカイラインはリアのアッパーアームがかなりやりにくいのですね。

 

でも車高の落ちは少なめですので比較的行いやすかったです。

キッチリと1G締め直しさせて頂きアームフリーの状態にセット出来ました。

 

同時にご依頼頂いておりましたブレーキローター、パットも同時交換させて頂きました。

 

ダウン量は少なめですが元から低めのスカイラインです。

程よい感じとなりましたね。

 

少し走って馴染まれてからアライメントになります。

減衰は中間にセットしておりますがアームが良く動いているので乗り心地もかなり良く感じますね。

 

不快な突き上げ感はありません。

もうちょっとピシっとした感じが良ければハードにセットすると良いですね。

 

お客様も乗り心地は良くて満足しておられました。

次回アライメントでのご来店お待ちしております。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) ブレーキローター、パット交換 11,000円(税別)